毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

MANAHOLICが最高だった話〜奇跡のまあまか編②〜

みなさん、こんにちは!モモオです。

MANAHOLICの感動から早1ヶ月以上経ちましたが、しつこくまあまか編②をアップします!!

もう記憶が薄れて来た頃だと思うので、みなさんもう一回思い出しましょう!!!笑

 

①がどんなんだったか忘れたわ!という方は、もう一回どうぞ…!

myzuka.hatenablog.jp

 

では続きをどうぞ〜

f:id:myzuka:20190806222312p:plain

f:id:myzuka:20190806222329p:plain

f:id:myzuka:20190806222431p:plain

f:id:myzuka:20190806222443p:plain

ああ…思い出すにつけ…

なんて最高な夜だったんでしょう!!

真風さんのお顔は、私の席からは小さな後頭部しか見えなかったので、反応が良くわからなかったのですが、当日近くにいたお客様の情報によると、「ふるふる」されたとか…!?違ってたらほんと、すみません!!

 

そんなゆりかさんに対して、まあ様の、

「大丈夫、大丈夫!!」

「ゆりかなら、大丈夫!!」

の、もう、あえてどこまでもアホっぽい励まし方に、みなさん爆笑!!

こういう、底抜けに明るい人なんだった、忘れてた…って思いました、油断してました…。

 

そのあとの「ありがてぃー」(TT兄弟…まあ様似合う)も、そうなんですけど。

MANAISMの時も思ったんですが、コンサートの後半に向かって、まあ様の真の姿が現れていくのが、本領発揮って感じでいつも感心してしまいます!!

始まりから中盤にかけては、上品で、優等生な感じのまあ様なのですが、後半に向かって、どりゃあ〜!!うおりゃあ〜!!わはは〜ぃ!みたいになってくるんですよ。楽しもう・盛り上げよう!!っていう気持ちがどんどん強くなっていくからなのだと思うんですけど!

ギャップがかなりあるので、あ、まあ様こういう人だったわ笑。って思いながらコンサートが終わるっていう、このスタイル、好きです笑。

 

そして、誰よりも盛り上がっていた宙組の皆さん。

真風さんが、両手にタオルとペンライトを持って、ブンブン振り回しているのを、私は見ました。最高でしょ?

公演の真っ最中で、かなりお疲れだと思うのに、楽しむところで思いっきり楽しむ宙組トップスター、もうさすがとしか言えません!!

 

私が一番びっくりしたのは、宙組の皆さんの動きがもう普通じゃない!!

全員が、びょんこびょんこ飛びまくって揺れまくって踊りまくっていて、動きが大きいしリズムカルだし、本職の方々が客席で踊るとこんなんなっちゃうのかって…!!

我々も負けていられぬ〜!!とモモオも踊ってましたが、キレが全然違った!!

 

は〜!!ってわけで奇跡のまあまか編はこれにて終了です!!MANAHOLICはDVDが出ないから、本当に、あの時の私たちの中の記憶をいつまでも大事にしたいですね!!!

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたっ!