毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

神々の土地を観劇する前に、気分をロシアにしてみました。

みなさんこんにちは、モモオです。

8月18日から、ついに宙組公演「神々の土地」が始まりますね!

私モモオは、大劇場まで観に行くことにいたしました。フォフォフォ…。

と言うわけで、観劇直前の私の心持ち、心構えのほどについて漫画にしてみました。

f:id:myzuka:20170817111430p:plain

f:id:myzuka:20170817111444p:plain

f:id:myzuka:20170817111458p:plain

読んでくれてスパシーバ、スパシーバ…。

ロシアと言えば、マトリョーシカかコサックダンスという安直な発想になってしまい、大変申し訳ありません。

暑さが続く今日この頃ですが…公演が始まったらそんなことは言っていられない!!

ロシアの吹雪を感じながら生きて参ります。ビュオー…

わかってもらえますか、こんな気持ち?(知らんがな…)

 

さて、朝夏まなとさん演じる、ロシアのロマノフ王朝の皇子、ドミトリーが少年時代から住んでいたのは、サンクトペテルブルクのアレクサンドロフスキー宮殿というところでした。その写真がこちら!!

f:id:myzuka:20170817114149j:plain

 作者 Светлана Сылко ウィキメディア・コモンズ経由で 

ドーーーーン…。お、お城や…!!!

そりゃそうか、皇帝ニコライ二世と一緒に住んでたんだから…。

こんな立派なところに住んでた皇子様役なんだな、まぁ様は…。

「なんてピッタリなんだ!!」

 

この宮殿があるエリアは「ツァールスコエ・セロ」(皇帝の町)と呼ばれるエリアで、サンクトペテルブルクから遊びに行けて、エカテリーナ宮殿が観光客に人気なんだとか。それがこちら。

f:id:myzuka:20170817114234j:plain

© Alex Florstein Fedorov, Wikimedia Commons

水色と白に、金色の装飾…豪華絢爛、きれいですね〜。

宮殿の周辺は、ひろ〜い公園が広がっていて、観光客は優雅にお散歩しながら過ごすそうです。ロシアに行ってみたくなって来ました!!

 

さぁそれでは朝夏まなとさん退団公演に向けて、みなさん気合十分で参りましょう!!

モモオでした!