毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

花組公演「ポーの一族」キャスティング予習

みなさん、こんにちは!!モモオです。 2018年1月1日から、宝塚大劇場で、萩尾望都先生原作の花組公演「ポーの一族」の公演が、ついに始まります!! 元旦に、歴史的舞台を観ることができるお客様が、心底羨ましいモモオです!! さて、今回は、その公演のキ…

朝夏まなとさん・東宝芸能所属決定!!そのときファンは…

みなさんこんにちは、モモオです。 2017年12月10日に、まぁ様こと朝夏まなとさんが、宝塚歌劇団卒業後、東宝芸能に所属することがニュースで伝わってきましたね!! 11月19日に千秋楽を迎えたあと、12月10日まで、20日間ではありましたが、今後まぁ様がいつ…

まぁ様ラストデイにおける、最高のまぁまかについて。

みなさん、こんにちは、モモオです。 まぁ様ラストデイのあった11月が終わり、12月に突入しました。 この約二週間の間、まぁ様ロスと、新生宙組の話題で、宙組ファンの方々は上がったり下がったり忙しい日々を送っていらっしゃることでしょう。(私のことで…

まぁ様ラストデイのこと。

2017年11月19日、朝夏まなとさんの宝塚歌劇団・最後の日が終わりました。 私は、前日からドキドキがおさまらず、当日も朝から興奮状態で、ライビュへ出かけ…。 最後まで無事に終わったとき、心底ホッとし、まぁ様が最高の笑顔でこの日を終えることができたこ…

【退団直前】東京宝塚劇場・退団公演ルポ〜宙組、朝夏まなとさんの奇跡〜

明日はついに、朝夏まなとさんの東京千秋楽・退団の日。 ついに、この日が来てしまいましたね。 だけど、泣いてばかりではない!! そんな気持ちになってきたのは、つい先日、朝夏まなとさんの退団公演である、神の土地・クラシカルビジューの生マイラスト観…

ポーの一族とタカラヅカと私

みなさんこんにちは、モモオです!! 2018年1月1日から、宝塚歌劇団・花組にて「ポーの一族」の公演がスタートしますね。 その公演を迎えるにあたって、はるかかなた過去の出来事を思い出したモモオです。 よろしかったら、おつきあいください。 注)萩尾望…

東京千秋楽まで二週間を切った!!朝夏まなとさんを好きになった瞬間を思い出してみました

こんにちは、モモオです! 朝夏まなとさんの東京の千秋楽まで、あと二週間を切りました。正直言うと、それを思い出すたびに、はぁ〜…ってため息をついてしまう毎日のモモオです。祝福の気持ちと同時に、さみしさがこみあげてきます。(すいません、さみしが…

月組トップ娘役、愛希れいかさんに目を奪われる。

みなさんこんにちは、モモオです。 前回の記事では、珠城りょうさんを目の当たりにし、「・・・・。」と無言になってしまったお話を書かせていただきました。 そして、この日、私は初めて、珠城りょうさんの相手役である愛希れいかさんを観たのですが、彼女…

珠城りょうさんの「All for One」をブルーレイで観た結果

みなさん、こんにちは…。モモオです…。 今日は…息も絶え絶え…お送りしております…。 わたくし先日…ずっと気になっていた月組公演「All for One」のブルーレイを購入し…。 その日は、部屋を暖かくして、お茶とお菓子を用意して、準備万端でブルーレイを再生し…

神々の土地・朝夏まなとさん初日舞台挨拶のこと(宝塚大劇場)<後編>

みなさんこんにちは!モモオです! 舞台挨拶の話で、3回分も記事を書いてしまいました。最初は前・後編のつもりだったのですが、心に残った思い出を、一コマでも多く残したい!!という気持ちでたくさん書いてしまいました。 それだけドキドキワクワクの舞…

神々の土地・朝夏まなとさん初日舞台挨拶のこと(宝塚大劇場)<中編>

前編に引き続き、初日舞台挨拶・中編をお送りします〜! 前編をお読みでない方は、こちらをどうぞ↓ www.myzuka.info 2回目までのまぁ様の凛としたご挨拶に、もうすっかり心はホクホク。もうこれで終わりでも、超満足だよって思いましたが、まだまだこれじゃ…

神々の土地・朝夏まなとさん初日舞台挨拶のこと(宝塚大劇場)<前編>

ー2017年8月18日 宝塚大劇場ー その日、わたくしモモオは、朝夏まなとさんの宙組公演・神々の土地、宝塚大劇場での初日公演に参じておりました。 この日に見た初日舞台挨拶が、とても楽しくて、思い出にするべく漫画に残そうと思います。もう東京での公演が…

2020年まで営業の宝塚ホテルに泊まってみた!

みなさんこんにちは、モモオです!! 宝塚大劇場に観劇の旅にでかけた私は、せっかくなので、宝塚歌劇団のオフィシャルホテルである、「宝塚ホテル」に泊まってみよう!!と一念発起いたしました! その時の模様をお届けいたします! 趣深い宝塚ホテル 宝塚…

遠征第4話:宝塚大劇場<ムラ>で絶対行きたいお散歩コース

みなさんこんにちは、モモオです! 今回は、ムラ遠征の中でも、私が大好きになったお散歩コースについて描きたいと思います! 宝塚大橋には絶景が広がっていました 宝塚大劇場を訪れる際に、皆さんにオススメしたいのが、大劇場周辺のお散歩! その中でも、…

遠征第3話:宝塚大劇場<ムラ>で出会うタカラジェンヌ

こんにちは、モモオです。 ムラの素晴らしさを語る回、第3話です。 さて今回は、ムラ遠征で私モモオが遭遇した1つの奇跡についてお話させていただきます。 タカラヅカの聖地・ムラで起こる最大の奇跡 いつも出待ち入待ちがされている楽屋口!!ここに立つ…

遠征第2話:宝塚大劇場<ムラ>・花の道〜大劇場へ

さて、第1話に続き、ムラ遠征のお話です! 第1話はこちら↓ www.myzuka.info 阪急宝塚駅に降り立ち、タカラヅカという夢の国に到着したモモオです。 すでに背中に羽根が生えたように幸せな気持ちですが遠征は始まったばかり!! さぁここから宝塚大劇場に向…

遠征第1話:タカラヅカの聖地・宝塚大劇場<ムラ>に到着したよ!!

みなさんこんにちは、モモオです! 東京組のモモオが、今回はタカラヅカの聖地・宝塚大劇場(通称・ムラ)へ行ってまいりました! 今回、このムラへの遠征が、本当に素晴らしかったので、まだ行ったことのない方に、「ああ私も行ってみたいわ!」と思ってい…

宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜」観劇ルポ・後編

さてさて、観劇ルポ・後編をお送りします!! 前編をお読みでない方はこちらをどうぞ↓ www.myzuka.info (今回、まぁ様の似顔絵がどうしても似なかった…。読んでくださる皆様、本物のまぁ様に脳内変換して読んでください…すみません。) 今回のまぁ様は月の…

宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜」観劇ルポ・前編

みなさんこんにちは、モモオです。 わたくしモモオは、朝夏まなとさん退団公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜・クラシカルビジュー」を宝塚大劇場まで行って観てまいりました。(モモオの本拠地は東京です) 私のタカラヅカファン人生の中でも、大大大…

神々の土地を観劇する前に、気分をロシアにしてみました。

みなさんこんにちは、モモオです。 8月18日から、ついに宙組公演「神々の土地」が始まりますね! 私モモオは、大劇場まで観に行くことにいたしました。フォフォフォ…。 と言うわけで、観劇直前の私の心持ち、心構えのほどについて漫画にしてみました。 読…

宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜」 キャスティング予習

みなさんこんにちは、モモオです。 エースモーションの日々を駆け抜けた今、いかがお過ごしですか? わたくしモモオは、テンションがマックスまで上がりすぎて、しばらくダウナーな日々を過ごしておりました。 ここで気持ちを改めて、朝夏まなとさんのサヨナ…

タカラヅカのライビュ初体験ルポ〜朝夏まなとさんA-Motion!!〜 後編

みなさんこんにちは、モモオです! エースモーション、千秋楽が無事に終了しましたね! 宙組のみなさま、そして盛り上がり尽くしたファンのみなさま、お疲れ様でございました!! 初めてのタカラヅカのライブビューイング体験、後編に参ります! 前編はこち…

タカラヅカのライビュ初体験ルポ〜朝夏まなとさんA-Motion!!〜 前編

みなさんこんにちは、モモオです! 初めてタカラヅカのライブビューイングを体験して来た日のことを漫画に残しておきたいと思います。 私が行って参りましたのは、もちろん朝夏まなとさんのA-Motionのライブビューイング!!最近タカラヅカでは、人気のあま…

A-Motionライビュに行ってきました、生きてて良かったルポ【後編】

みなさんこんにちは、モモオです。エースモーションのルポ後編をお届けします! 前編では、メガネまぁ様、タカラヅカの色々な役を見せてくれたif...に号泣が止まらなかったモモオです。 前編はこちら↓ www.myzuka.info さて、後編も号泣の止まらない模様を残…

A-Motionライビュに行ってきました、生きてて良かったルポ【前編】

みなさんこんにちは… 6月9日にA-Motionのライブビューイングを観に行ってまいりました、モモオです。 ライビュを観に行かれた方も、梅田で観られた方も、たくさんいらっしゃると思いますが、みなさん大丈夫ですか? 私はテンション上がりすぎて大丈夫じゃ…

朝夏まなと写真集「MANA」が届いた日のこと

みなさんこんにちは、モモオです。 宅配便で、朝夏まなとさん写真集が我が家に届きました。 その模様を、ごらんください。 (急いでアップしたからモノクロ…) (ネタばれがありますので、これから写真集を入手されるご予定の方は、お気をつけくださいね!!…

朝夏まなと写真集「MANA」5月26日発売だよ!タイトルのMANAは朝夏まなとそのもの

みなさんこんにちは、モモオです! 朝夏まなとさん関連のニュースが多すぎて、ブログ更新が忙しいな〜!どたばた さて、来たる5月26日に、朝夏まなとさん写真集「MANA」(DVD付)(税込3,600円)が発売になります!ワー!!☆( ^∀^)( ^∀^)☆ヤンヤヤ…

A-motionまであと少し!!ライブビューイングを観に行くことにしました!

みなさんこんにちは、モモオです。 朝夏まなとさんの「アメージングステージ」、A-Motion(エースモーション)が始まるまで残るところあと半月ほどとなりました! 毎日少しずつ、A-motionの内容が明らかになってきていますね。 今からドキドキです!! A-mot…

朝夏まなとさん退団公演「神々の土地」の舞台、ロシアの歴史を調べてみたよ

みなさんこんにちは、モモオです。 2017年8月には宝塚大劇場で始まる朝夏まなとさんの退団公演、「神々の土地」。一体どんなストーリーになるのか気になって、予習してみました! 「神々の土地」の舞台は1917年ロシア革命の前年 宝塚歌劇団HPでの公演情報に…

宙組公演・『王妃の館ーChateau de la Reine-』<朝夏まなと>観劇ルポ!

みなさん、こんにちは!モモオです。 本日は、宙組「王妃の館」千秋楽の日。劇場や、ライブビューイングで観劇された方々は、感激に包まれていることでしょう!宙組娘役トップスター、みりおんさんも本日で退団…とてもさびしいけれど、これからの活躍を楽し…