毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

【ドラマウォッチャーモモオ】「大恋愛〜僕を忘れる君と」感想 どハマり中です!

みなさんこんにちは、モモオです!

今回は、ドラマウォッチャーモモオシリーズ(?)を始めてみようと思います!

舞台を見るのも大好きですが、三度の飯よりドラマ好きと自負するわたくしモモオ、今現在、最もハマっているのは、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの「大恋愛〜僕を忘れる君と」です!!!

 

戸田恵梨香さん演じる尚(なお)は、医者でありながら、若年性アルツハイマーの前の段階である、軽度認知障害と診断されてしまいます。それと同時に、ムロツヨシさん演じる、引越し屋で働く真司に惹かれていくストーリー…。

 

それでは、視聴者の一人であるモモオが、どのようにこのドラマを観ているのかご覧ください…(似顔絵?が似ていないのはいつものことですので気にしないでください…)

f:id:myzuka:20181109203336p:plain

そう、このドラマを観ている間、ものすごい号泣しながらも、同時に笑わせられている自分がいて、脚本が素晴らしいのはもちろん、戸田&ムロの演技のすごさに単純に驚いてしまいます!

泣いたり笑ったり、本当忙しい!!

f:id:myzuka:20181109203350p:plain

f:id:myzuka:20181109203400p:plain

f:id:myzuka:20181109203410p:plain

…オロローン…!!!うおおおぉ…真司いぃ…!!

ムロツヨシさんの絵がなんか気持ち悪くなっちゃってすいません。悪気はないんです…。

このシーンが泣いたり笑ったりが最も忙しいシーンで、とても素晴らしくて録画を何回も見てしまいました!

病気だと告げて、真司が離れていってしまうことを当たり前と思っていた尚に、「歯周病でも」「一緒にいたいんだ」という真司…。

このシーン放送後は、いろいろなところでムロツヨシさんの株が上昇しているらしく、うーん、そりゃあそうだよ!!だって自分だったらこんなふうに相手に言ってあげられる!?考えを整理する時間も、全然ないのに、スッとこんなふうに、本当はパニックもあるのに落ち着いている感じで、こんなふうに言ってあげられる!?…って思うわけで!!(ドラマに興奮するモモオ…)

 

「一緒にいたいんだ」と言われて、びっくりしたあと見せる、尚の安心しきった顔が、また良くてね〜!!だって、結婚するって嘘ついてまで、自分の病気で真司に迷惑をかけないようにって思っていたわけなのに、まさかこんなふうに言ってもらえるなんて思わないから、カチンコチンに凍っていた体を温泉にどっぷり浸からせたかのような安心の気持ちが伝わってきたですよ!!戸田恵梨香さん恐ろしや!!

 

他にも言いたいことがいろいろあるのですが、今日はここまで〜。

とにかく戸田恵梨香&ムロツヨシのお芝居に、恐れおののいているモモオです。神社で夜明けまで二人が語り合って、のど痛い〜とかやるシーンは、臨場感がすごくて、二人が語り明かした夜明けの空気がこちらにまで伝わってくるようでした。毎週金曜日が楽しみ&見逃している方は是非チェキラー!!!

 

モモオでした!!