毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

花組公演「ポーの一族」に寄せて…観劇ルポ①

みなさんこんにちは、モモオです。

先日、花組公演「ポーの一族」をついに観劇してまいりました〜!

明日海りおさん率いる花組の公演を生で観るのはこれが初めてで、しかも大好きな萩尾望都先生のポーの一族ということで、緊張しながらその日を迎えました!!ドキドキ!!

 

↓ ポーの一族と私というおこがましい記事はこちらです ↓

www.myzuka.info

ポーの一族の公演は、全体的にもうインパクトがすごくて、心に残るシーンが山ほどあったのですが、その中でも私が一番衝撃を受けたのは…この場面でした!!

f:id:myzuka:20180321185608p:plain

そう、ラストのショー…!!

明日海りおさんの、あまりにも透明な存在感と、情熱あふれるデュエットダンス!!

あまりの迫力と美しさに、脳天を撃たれてしまったモモオです…!!ぷすぷす…

撃たれながらも手放せないオペラグラス…(はあ、はあ!!)

二人を追うのに必死になりました!!

f:id:myzuka:20180321185621p:plain

ほんとに、青いエドガーの瞳が吸い込まれるようで、上目遣いに睨む表情がセクスィすぎて、見つめ合う仙名 彩世さんは大丈夫なの!!?失神しそうにならないの!?と心配になってしまったほど…(余計なお世話でほんとすいません)

エドガーのカツラを取り、悲しげで切ないようなエドガーのキャラも脱いで、明日海りおさんの表情が見えるこのギャップ萌え…!!これ以上ないという目力と、妖しげな雰囲気がマックスです!!

カツラを取ったことにより、明日海りおさんの本来の頭の小ささがさらに際立ってそれもものすごい素敵だし!!髪の色もかなり明るめの茶色で、エドガーの青い瞳とすごくマッチしてて素敵だし!!

 

とにかく迫力がすごく、「明日海りおさんのショーはいつもこうなの!?やばくない!?」とヒーヒー言ってました。

ファンの方々からは、ポーの一族のショーは特にすごい!!という感想も聞こえてきて、そうだよね、特別すごいんだよねこれは…!?と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせる…エドガーパワーなのか、とにかくすごい!!!(←語彙が…)

そしてこのお衣装もめちゃめちゃ素敵でした!!上品な萩尾カラーで…ギムナジウム色と申しますか…!!ショーの初めに来ているピンク色の衣装も、ほんとに素敵なバラ色で、タカラヅカの本気を感じるのであります。

そんなわけで、本編もさることながら、このショーをあと1999回くらい観たいと思ったモモオでございました!!

 

本編についても、ギャーと叫んだ思い出深いシーンがたくさんありましたので、別記事でルポしたいと思いま〜す!

  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村