毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

まぁ様ラストデイにおける、最高のまぁまかについて。

みなさん、こんにちは、モモオです。

まぁ様ラストデイのあった11月が終わり、12月に突入しました。

この約二週間の間、まぁ様ロスと、新生宙組の話題で、宙組ファンの方々は上がったり下がったり忙しい日々を送っていらっしゃることでしょう。(私のことです) 

さて、そんなわけで、新生宙組のトップスター真風涼帆さんが、テレビで初お披露目をされるニュース(録画するぞ!!)や、新しい公演である「天は赤い河のほとり」のビジュアルが公開されるなど、話題騒然状態である今。

私が心に深く残って、何度も思い出してしまうのは、まぁ様ラストデイでの、朝夏まなとさんと真風涼帆さん(巷で言うまぁまか!!)の、こんなやりとりです。

まぁ様ラストデイに見る、まぁまか。こんな真風さん見たことない。

あの日。

何度目かのカーテンコールで、一人舞台に立っていたまぁ様。

突然、舞台袖に向かって「ゆりか〜」と、真風さんを呼びました。

(真風さん、なんつー可愛い名前だ!!と改めて思うモモオ)

「いらっしゃい」と真風さんに声をかけるまぁ様。

(いらっしゃいって言うまぁ様素敵…)

突然呼ばれて、今までに見たことがないほどのびっくりした様子で、キトキトしながら舞台へ出てこられた真風さん。(生まれたての子鹿のようだったとどなたかが表現されていたとかいないとか…)

二人は笑いあったあとに…

f:id:myzuka:20171202220501p:plain

まぁ様に「ありがとう!」と言われて、びっくりして「ハッ…」と息を飲み、かわいらしい高い声で「…まぁ…さま…!」と動揺しまくりの真風さん!!

なにこのかわいい真風!!(呼び捨て失礼いたしました)

これには会場もドヨヨヨ…と湧きます!!

f:id:myzuka:20171202220516p:plain

息も絶え絶えに、

「そんな…」

「ことないです…」

と何とか声を振り絞った真風さんを見て、大口をあけて大笑いするまぁ様(笑)。

トップスターにしては大笑いしすぎな感じのまぁ様が最高ですねぇ…しみじみ。

そしてこのあとも、真風さんがなんとか頑張って思いを伝えようとします笑。

f:id:myzuka:20171202220531p:plain

「私が…私が…感謝…です…」

って、文法が乱れるほど動揺している真風さんが、かわいすぎました〜。

文法乱れてるのに、これ以上ないほど、感謝の気持ちが伝わってきましたよ、真風さん!!

この真風さんを見て、「真風さんのことを好きになった」という人が私の周りに続出しております。

うーん、この真風さんを引き出すまぁ様さすがです!!

次期宙組を精一杯応援したい、まぁ様の気持ち、受け取りました!

そして、新しい宙組トップスター娘役の星風まどかちゃんも舞台に呼び、

「この二人率いる宙組を、みなさん、愛してください!」

と呼びかけたまぁ様。 

やぁ〜、なんだろ、このシーンが本当に好きで、まぁ様の、次を担う人たちを応援しようという精一杯の気持ちがあたたかくて、あ〜、自分もこんなふうに周りを大事にしたいなぁ〜とか思ったり(もう全然できていないから、雲の上状態だけど)、それにすごい動揺しながらも一生懸命立ち向かおうとする真風さんの姿とか…

まぁ様がこのキトキトの真風さんを我々に見せてくれて、さらに、次の宙組を愛してねと我々に伝えてくれて、最後まで、まぁ様らしすぎる…って、モモオはほっこりしておりました。まぁ様、応援するのうますぎ!! 

なぁにその目は?の真風さんも最高だったよ

あ、そうそれで、一番最後のコマに描いたのは、このあとにまぁ様は舞台に残り、真風さんが一回舞台袖へ引っ込むんだけれど、そのときに真風さんが、まぁ様をすごい目で見てたんですよね!(大爆笑)

急に呼ばれてありがとうなんて言われたもんだから、動揺がすごくて、ブルブルしながらまぁ様を見つめていて、今まで本当に見たことがないような目をしていました笑。この真風さんの顔がほんとに面白かった笑。

それに対して、

「なあにその目は?」

ってお姉さまっぽく、上品なのに怖い言い回しでおちゃらけるまぁ様。

(モモオは、私も言われてみたい…と思ったとか、思わなかったとか…)

以上、

あ〜〜ラストデイのまぁまかは、最高だったよね!!って話でした!!笑

これからの真風さんの時代が、とっても楽しみです!!!