毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

遠征第1話:タカラヅカの聖地・宝塚大劇場<ムラ>に到着したよ!!

みなさんこんにちは、モモオです!

東京組のモモオが、今回はタカラヅカの聖地・宝塚大劇場(通称・ムラ)へ行ってまいりました!

今回、このムラへの遠征が、本当に素晴らしかったので、まだ行ったことのない方に、「ああ私も行ってみたいわ!」と思っていただけたり、何度も行っている方にも「ああ今すぐにでも再上陸したいわ!」と思っていただけるようなルポを描いてみたくなりました!(ハードル高い…)

というわけで、何回かに分けて、この感動をお伝えしたいと思います!

  

タカラヅカ用語

ムラとは…宝塚大劇場周辺を指す用語。何でムラって言うのか不思議ですけれども、自然が多いのどかな場所としてムラと呼ばれたらしいです。

やってきました、ムラ!!

さあ、ムラに降り立ったときの、私の感動をご覧あれ…

f:id:myzuka:20171003203553p:plain

一気に上がるテンション!!

自分でも、思ってもみなかったほど、上がりまくりです!!街全体が輝いて見えるわぁ〜!!

 

阪急宝塚駅が、まずとってもレトロなデザインで素敵なんですが、ムラ全体が、このオレンジ色を基調とした統一感のあるエリアとなっていて、かわいらしい雰囲気に包まれています!建物も、丸みを帯びたデザインが多くて、何だか優しい気持ちになってくるよう…!

その統一感ゆえに、一つのタカラヅカという世界に迷い込んだような、別世界へ足を踏み入れたような、そんな気分になるのは私だけ!?

心なしか、道ゆく方々の足取りも、ふわふわと軽いように見えます笑。

東京宝塚劇場付近の、都会的でシャープな雰囲気も素敵だけれど、ムラのこの優しい癒される雰囲気に、モモオ撃沈です〜!

f:id:myzuka:20171003203608p:plain

テンションが上がりすぎて思わず不審者と化すモモオです。落ち着け、落ち着け…。

 

そう、あっちを向いてもこっちを向いても、あちらこちらにタカラヅカ要素が!!

薬局とか、不動産屋さんとかの窓に、ベターってポスター貼ってあるから、いつでも視界にジェンヌさんたちがいるような感じ…。

ああ、またポスターのジェンヌさんと目が合っちゃったわ…うふふふ…(やばいやつ)

そうか、天国だったのか、ここは…。(微笑)

 

私は今回、ムラに行くのは2回目だったのですが、1回目はものすごくタイトなスケジュールだったために、公演内容以外の記憶があまりないんです汗。

もしも、生まれて初めてムラへ行くわ!!という方がいらしたら、ぜひ、公演の前後にゆったりと時間を設けて、ムラの雰囲気を味わってくださいましね!!

 

第2回へ続く↓

www.myzuka.info