毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

遠征第4話:宝塚大劇場<ムラ>で絶対行きたいお散歩コース

みなさんこんにちは、モモオです!

今回は、ムラ遠征の中でも、私が大好きになったお散歩コースについて描きたいと思います! 

宝塚大橋には絶景が広がっていました

宝塚大劇場を訪れる際に、皆さんにオススメしたいのが、大劇場周辺のお散歩!

その中でも、私が一番気に入った景色がこちら!

宝塚大橋です!

左側の赤い屋根の大きな建物が宝塚大劇場!なんて美しくて尊い眺めなんでしょうか〜っ!!この建物の中で、我々タカラヅカファンは泣いたり笑ったりと忙しいわけでありますね〜!

f:id:myzuka:20171013232531p:plain

橋の下に流れるのは、武庫川(むこがわ)です!川の水がとっても綺麗で、おいしい空気をさわやかな風が連れてきてくれて、東京からやってきたモモオは大感動!!高い建物が少なく、青い空に包まれるように佇む赤い屋根の大劇場がほんとに尊い(何回も言う!!)

その上、橋の上から、燦然と輝く宝塚大劇場が拝めるという、最高のロケーションです!!

タカラジェンヌたちが吸ってきた空気をモモオも胸いっぱいに吸わせていただきました!

橋と平行して阪急電車が走っており、かわいらしい列車ががたんごとんと走る姿も見ることができました。はぁ〜、のんびりした空気がたまりませんね〜。

宝塚大橋から宝塚音楽学校も見えます

宝塚大劇場の隣にも、かわいらしい赤い屋根の建物があります。緑色の窓枠が、なんとも素敵。

これは一体何の建物なのかとよく見てみると…

f:id:myzuka:20171013232551p:plain

そこには「TMS」の文字が!

「TMS」?なんだっけ?と思うのもつかの間、「た…宝塚音楽学校やないか〜いっ!!」(歓喜)

おおお…ここが、よくニュースで聞く宝塚音楽学校かっ!

ここでタカラジェンヌのみなさんが日々鍛錬しているのね…と感慨深く眺めていた、その時!!TMSの窓に、懸命にバレエのレッスンをしている生徒さんの姿がチラッと見えました!(本当に、チラッとだけですけれどもね)

うわ〜っ、本当に、ここでみんながんばっているんだ〜って、感動してしまいました!いつも、当たり前のように、夢を見させてくれるタカラヅカ…。その裏で、こうして地道な努力を重ねて、舞台を作り上げてくれているんだな…なんてことを実感!

まとめ

宝塚大橋から見える景色は、これからも宝塚大劇場に遠征する際には、必ずお散歩したいコースとなりました!初めての方にぜひゆっくりと歩いていただきたいです!

橋の上に佇み、タカラヅカを育む宝塚大劇場と、宝塚音楽学校を眺め、その文化の存在自体への感謝を心の底から味わうという、タカラヅカファンにとって最高のエンターテインメントです!