毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

遠征第3話:宝塚大劇場<ムラ>で出会うタカラジェンヌ

こんにちは、モモオです。

ムラの素晴らしさを語る回、第3話です。

さて今回は、ムラ遠征で私モモオが遭遇した1つの奇跡についてお話させていただきます。

タカラヅカの聖地・ムラで起こる最大の奇跡

f:id:myzuka:20171009214053p:plain

いつも出待ち入待ちがされている楽屋口!!ここに立つだけで感無量なモモオです!!しかしこのとき、ものすごいたくさん人が溢れかえっていたんです…

これは、誰かを待ってるのかな…?と思ったけれど、宿泊先である宝塚ホテルへ行くために、道をそのまま歩いていきました…

そのとき…!!!

f:id:myzuka:20171009214108p:plain

まず初めに、明らかに、何か異様な雰囲気がしました…

前方に突然、何か光を放っている人物が現れたのです…

パアアアア、パアア、パアアァァァァアアァァァ〜〜〜ッ!!!!

いやいやいや… 人類が光るわけがないだろうが…

気のせいだ、気のせい…

いやいやいや、でも…どう考えても光ってるし、光ってるんだもん仕方ない。

この人は…すごくあの人に似てるけど、いやでもそんな、

こんな無計画にただホテルに向かって歩いてるだけのモモオがトップスターと偶然出会うなどということがあるだろうか、いやない…ないはずだ…

そんなことが起こるのが、ムラマジック… 

紅ゆずるさんが、私の横1mほどを歩いて通り過ぎて行ったのです〜ッ大汗

生で、1m横で、陽の光の下で見た紅ゆずるさんは、映像とか画像で見るのより、さらにさらに、きれいでしたよ〜〜〜〜!!!!お顔の表情の美しさはもちろんのこと、颯爽と歩く立ち姿が、かっこよかった〜!!

あともう一つ思ったのは、入待ちは陽の光の下のため、お姿をはっきりくっきりと拝見することができますね…。

てゆうかタカラジェンヌの方々は、なんであんなに光っているんですかーーッ!?トップスターともなると、その光り方があからさますぎて、ちょっとどうしようかなと思いました…。

あとで調べたら、紅ゆずるさんは、次回公演のための稽古入りをされる日だったそうです。これまで紅さんの舞台の映像をチラッと観たことがあるだけだったのですが、こんなふうに奇跡的に神々しいお姿を間近に見られたので、公演を観に行きたくなりました!! 

と、いうわけで、ムラで起こる最大の奇跡は、このように、はからずも、タカラジェンヌさんにバッタリ出食わすという、嬉しすぎるサプライズですね!

みなさんも、こんな素敵な経験をされてますでしょうか!?

まとめ

・ムラでは偶然タカラジェンヌが真横を通りすぎる奇跡が起こりうる

・タカラジェンヌは明らかに実際に光っている