毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

神々の土地・朝夏まなとさん初日舞台挨拶のこと(宝塚大劇場)<後編>

みなさんこんにちは!モモオです!

舞台挨拶の話で、3回分も記事を書いてしまいました。最初は前・後編のつもりだったのですが、心に残った思い出を、一コマでも多く残したい!!という気持ちでたくさん書いてしまいました。

それだけドキドキワクワクの舞台挨拶だったってことですね笑!!

 

前編から読みたいかたはこちら!↓

www.myzuka.info

 

4回目の挨拶を求めるカーテンコール

3回目が終わった舞台挨拶。

いやいや、初日でみんな疲れ切ってるだろうし、もう言うこと全部言っちゃったし、3回で終わりでしょ?さすがにこれで終わりでしょ?と思っていたモモオでしたが…

f:id:myzuka:20171029203111p:plain

鳴り止まない拍手に、期待に満ち満ちた観客のみなさんの熱い視線…

こりゃあ4回目もやるんだね…?って思ってその通りカーテンが開いた瞬間、みなさんがザーーーッと立ち上がりました!!

「うおぉぉ〜っ、ここで立つのか〜っ!!」

みなさんの一糸乱れぬ動きが素晴らしいっ!初日舞台挨拶は流れが決まっているのかな…!?私も喜び勇んで立ち上がりますっ!(ザンッ!!)

f:id:myzuka:20171029203126p:plain

✳︎むわぁさむわ=まぁさま (ちなみに心の声)

あ…なんか思い出して涙出そうになってきた…。

観客のみなさんが、総立ちで、惜しみない拍手を送る中、まぁ様が輝かしい笑顔で4回目の挨拶をしてくださいました!立ち上がってる観客を、目を見張るようにして、微笑みながら眺めてくれるまぁ様いただきました〜っ!!

4回目の挨拶ということで、もうこれ以上言うこともないし、会場はスタンディングオベーションで熱狂的な盛り上がりだし、疲れもあって絶妙な表情のまぁ様、そして宙組のみなさんたち。あ〜、かわいかったな〜。

千秋楽までがんばるぞ、オー!!で、体育会系に場を締めるのもまた良いね!! 

計4回の舞台挨拶が終わり、騒然とする中で降りていく幕…。幕が顔にさしかかって表情が見えなくなる直前まで、キュートな表情を見せ続けてくれるまぁ様でした。

これだけたいへんな初日の舞台と、何度も続くカーテンコールに、最後まで精一杯応えるまぁ様と、宙組のみなさんに、心からの拍手喝采を捧げたモモオでありました…。

まとめ

・初日舞台挨拶は、何回もカーテンコールがある!

・回数を重ねるたびに、ジェンヌさんの自然な表情を拝見することができて、とっても楽しいです!

・最後はスタンディングオベーション(?)

 

まぁ様、最後の大劇場の千秋楽、お疲れ様でした&本当におめでとうございます!!そして11月、東京宝塚劇場にて、ついに退団の日がやってこようとしています。今年は退団が発表されてからというもの、A-Motion、神々の土地の公演と、さよならショー、そしてディナーショー、退団関係のためのいろいろな撮影など、ものすごいハードスケジュールを過ごしてこられたまぁ様。

本当にありえないほど、充実し、そして過酷な日々が、今月で終わろうとしていますね。最後まで、どうかお体に気をつけて、タカラジェンヌ人生を駆け抜けていってください!!涙

ファンの皆さんも、最後の日まで、体に気をつけて(出待ち入り待ちで体を冷やさないように!!)、まぁ様ファン生活を送りましょう!!うう…涙