毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

神々の土地・朝夏まなとさん初日舞台挨拶のこと(宝塚大劇場)<中編>

前編に引き続き、初日舞台挨拶・中編をお送りします〜!

前編をお読みでない方は、こちらをどうぞ↓

www.myzuka.info

2回目までのまぁ様の凛としたご挨拶に、もうすっかり心はホクホク。もうこれで終わりでも、超満足だよって思いましたが、まだまだこれじゃあ終わらないのが初日の舞台挨拶というもの…!!!

そしてそして、引き続く観客の皆さんからの熱い熱い拍手により、再びカーテンが開き始めました。

3回目の挨拶が始まる…と思ってまぁ様を凝視していたモモオ。

そこで見たものは…

3回目の挨拶の朝夏まなとさん

f:id:myzuka:20171023220424p:plain

まぁ様の困り顔と、一瞬の沈黙。

「・・・」

「えぇ〜っと…」

えっ!?そんな感じなの!?笑

私は、ええっ!?てびっくりしたあとに、観客の皆さんがものすごく笑ってるのを見て、あ〜、こういう感じなんだ〜!!って思って嬉しくなりましたぁ〜っ。タカラヅカの劇場で、みんながこんなに大爆笑してるのを見られるのがまず嬉しいし、演者の皆様と観客の皆様の間で、阿吽の呼吸があるのがひしひしと感じられて、幸せ〜!

なんていうんでしょうね、ファンの皆さんも、なるべく自然に近い姿のまぁ様が見たいし、まぁ様もそのことをよくわかっていて、わざと力の抜けた姿を見せてくれてるのかなと!!

明らかに困ってる感じだし、早く帰りたさそうだし、もう最高です!!(変ですかね、こんな気持ち…)

 

そのあと何を言うのかと固唾を飲んで見守っていましたら…

f:id:myzuka:20171023220440p:plain

「お日柄もよく〜」みたいな感じで「暑いですよね〜」って言い始めたときに、またドッカンドッカン笑う観客のみなさん笑。 取ってつけたような言い方をしてるまぁ様さすがです!!コメディのセンスありすぎだよ!

そしてそのあと、雪原が体験できるよ!!っていう最高のアピール!!

ほんとだよ、今日ずっと、私ら雪原にいたよ!!ってうなずきまくっていました!!8月だったから、毎日暑くて汗かきまくってた時期だったけど、オープニングのまぁ様の挨拶の声から、寒気を感じていたよ!! 

はぁ、はぁ…。ちょっと興奮しすぎちゃったかな…。 

さぁ、3回目の挨拶が終わった…

さすがに、これで終わりでしょ…?今日は初日なわけだし、宙組のみんなもお疲れだろうし、もう幕上がらないよね…

って思ったモモオでしたが…

 

しつこいですけど後半へ続きます!!(ほんとしつこいんですけど、楽しかったから…残しておきたくて…すいません…)↓

www.myzuka.info