毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

珠城りょうさんの「All for One」をブルーレイで観た結果

みなさん、こんにちは…。モモオです…。

今日は…息も絶え絶え…お送りしております…。

わたくし先日…ずっと気になっていた月組公演「All for One」のブルーレイを購入し…。

その日は、部屋を暖かくして、お茶とお菓子を用意して、準備万端でブルーレイを再生したのでした…。(最高でしょう…??)

「All for One」の珠城りょうさんの中で最も私の脳裏に残った瞬間

いろいろ、言いたいことはあるんですけど、それは後回しにしても良いでしょうか?

私が今回最も度肝を抜かれた珠城りょうさんについて、さっさと描いてしまおうと思います。 

f:id:myzuka:20171101211606p:plain

f:id:myzuka:20171101211629p:plain

・・・・。

・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

もしもし、モモオさん、もしもし…

「はっ!!?」(意識戻る)

 

これは、お芝居が終わったあとの華々しいショーの後半、デュエットダンスのために登場したシーンで…。

珠城さんが、階段に、いきなり座った状態で登場するんです…。

「えっ!?座ってる、長い足開いて…。えっ!?何この男らしさ!?何なのこれ!?」

頭の中が錯乱するモモオ…それがこの表情となりました…。

 

① 想定を超える、頼もしさ・男らしさ + やわらかさをもったかわいらしさ

② 健やかでいて、バランスよくセクスィー

 

という黄金のバランスでできた存在を目の前にしたとき、人の顔はこうなるんだな…って…思いました…。

私は結構、タカラジェンヌさんの中でも、妖精のようなかわいらしさを持った方を好きになって観にいくことが多かったので…珠城りょうさんのこの魅力がとても新しく映り、錯乱…。息も絶え絶え…。

 

珠城さん、いいわぁ〜。 

「All for One」お芝居もとっても楽しかった!!

おっと、珠城さんの登場シーンだけで話が終わりそうになってしまいましたが、お芝居もとても良かったです!!

①珠城さんのダルタニアンの健やかさ

ダルタニアンのまっすぐで素朴な健やかさが、珠城さんにとても合っていて、見ているだけで心が清らかになっていくような気がいたしました。なんでしょうねあの健康的な空気は…!!珠城さんにしかできないと思う!ほんと!さわやかな美しさがくせになりそうです…。

銃士隊のみんなと揃って踊るシーンも、健やかさが炸裂していて、観ていてほっこりいたしました!

②美弥るりかさんのアラミス…笑

みなさんも、好きだと思うんですけど、アラミスのイケメン神父のシーンが、お芝居の中では一番好きです笑。イケメン神父って…小池修一郎さんよ〜ぃ!!って思ったけど、美弥さんがほんと素敵に演じてらっしゃって、ニコニコしながら観ておりました。

アラミスのイケメンな表情が、全編で冴え渡っていましたよ〜。素晴らしかった〜。斜めに首をかしげながらウィンクする美弥さんの技術がすごかった〜。

 

そんなわけで、モモオにとって初珠城りょうさんでした。珠城さんの沼に、深く深くハマっていらっしゃる方々が、山ほどいらっしゃる模様です。わたくしも、十分沼の深みに留意しつつ、歩を進めて参りたいと思います…ズブズブ…。