毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

タカラヅカのブルーレイは最高だよ!!

f:id:myzuka:20170128224623p:plain

先日、初めてタカラヅカのブルーレイを購入しました!わーい!ブルーレイと普通のDVDがあるので、どちらにするか悩みました。

タカラヅカ・ブルーレイとDVDの違い

①まず違うのはお値段。結構違います。

・ブルーレイは10,800円(税込)

・DVDは8,640円(税込)

 

②大きな違いは、やはり画質!

・ブルーレイの画質(解像度)は1920×1080

・DVDの画質(解像度)は720×480

なんとブルーレイはDVDの数倍!こんなにも違うんです。

 

そしてタカラヅカの場合、ブルーレイには特典が追加されています。

それは、スターアングル映像(別アングル映像)!!

通常の映像とは違い、トップスターならトップスターをずっと追いかけているアングルの映像が観られるわけですね!劇場に足を運んで実際に観劇しているときって、自分の好きなジェンヌさんをずーっと追いかけてオペラグラスで観てしまいませんか?

そんな気分で楽しめるのがスターアングル映像です。  

しかし注意が必要なのは、ブルーレイを観るにはブルーレイに対応した再生プレーヤーが必要だということ。私は今回初めてブルーレイを購入したのですが、それはブルーレイプレーヤーが手に入ったから!(ちなみにプレステ4)

お持ちのプレーヤーやPCがブルーレイに対応しているかどうかをよく確認してからブルーレイを購入しましょう。

実際、タカラヅカのブルーレイを観てみた感想

ドキドキしながら、ブルーレイを再生してみたところ…

あああああああああ〜!!!!

映像が美しくて、ジェンヌさんの肌質から、汗から、繊細な表情から、衣装の細やかなデザインから、いろんなものが見えて、臨場感がすごいーーーっ!

部屋を暗くして映画館みたいにして観ると、本当に観劇してるような気分にすらなるーーーっ!

劇場で観ていた時は見逃していたような、細かい演技も新たに発見することができて、買って悔いなし…

そんなわけで私がオススメするのはブルーレイです!余裕のあるときに限りますが、ブルーレイ映像の感動はすごいものがあります!

でも高いので、本当に大好きで何度でも観たいと思った公演のものだけ買うことになるだろうなあ…

タカラヅカDVD購入あるある

ブルーレイやDVDを買おうかなと思うのは、私の場合、観劇の直後。

感動の舞台を観て、もう胸がいっぱいで、でもこんなに素敵な時が終わってしまった!もう一度観たい!という焦るような気持ちを抱えながら、劇場を後にする時です。

その様子を漫画にしてみました。

f:id:myzuka:20170128224623p:plain

↑ 隣にいるのは母。時々一緒に観に行きます。f:id:myzuka:20170128224633p:plainf:id:myzuka:20170128224642p:plainf:id:myzuka:20170128224651p:plain

無意識のうちに購入ボタンを押しているという摩訶不思議な現象。これぞタカラヅカマジック。

皆さんも、大好きな公演のブルーレイを買って、毎日毎日そればっかり見る毎日をレッツ・エンジョイ!!