毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

タカラヅカ離れ、そして、復活するってこんな気持ちです!【前編】

みなさんこんにちは、モモオです。

数年ぶりに、タカラヅカファン生活を再開しておりま〜す。

さて、今回は、私が数年のあいだ陥っていた、「タカラヅカ離れ」という現象、そしてそこからまた「タカラヅカファンに復活する」という経験について書いてみたいと思います。

人はいかにして、タカラヅカ離れし、そして再びファンへ戻ってゆくのか…。

ではまずその様子を漫画にしましたのでごらんください…。f:id:myzuka:20170224230643p:plainf:id:myzuka:20170224230652p:plainf:id:myzuka:20170224230701p:plain

私、すっかり、タカラヅカ離れしておりました

みなさんは、タカラヅカ離れ、というのを経験されたことがありますか?

その名の通り、タカラヅカのファンであったのに、だんだんとタカラヅカを観なくなり、遠ざかってしまう現象のこと!!

私の場合は、舞台も映像も見なくなって、全くタカラヅカ関連のものを見なくなってました!一体今、誰がトップスターなのかも知らないし、何の公演をやってるんだかもさっぱりわからん、という状態!!

あんなに毎日タカラヅカにまみれて、劇場までしょっちゅう足を運んだり、DVD毎日観たり、出待ち入り待ちも時々してキャーキャー言ってたのに…

こんなにもタカラヅカ離れできるのかっ!と、もはや自分でも驚きです。

タカラヅカ離れの原因は、大好きなタカラジェンヌの退団によるハートブレイク

タカラヅカ離れが起こる原因は、人それぞれ…。

なんですけど、私が経験したのは、一人のタカラジェンヌを好きになりすぎて、その人が退団してしまって、大ショックを受けてのタカラヅカ離れ、でした。

あまりのさみしさ、喪失感に、タカラヅカのタの字を見るのもつらい!!ってな具合になってしまい、退団後も意味もなく涙が出てきたりしてました。まさに、ハートブレイク…とてつもないロス状態でありました。

そんな気持ちを忘れるために、だんだんとタカラヅカから離れて行ったのです…ヒュ〜…

タカラヅカファンに復帰するのは結構勇気がいりました

そして、運命のいたずらか、朝夏まなとさんとの出会いにより、結局、タカラヅカファンへ戻ることになった私。

「あっ!これは、またタカラヅカファンになるんだわ!」

って思ったその時、すごく嬉しくて、ウキウキワクワクするようなときめきとともに、ある感情がやってきたんです。

「でも、もうあんなさみしい気持ちを味わいたくない…」

一度味わったつらい思いを、もう二度としたくないんだよ…って思ったんです。このまま、またファンになっていいんだろうか…な〜んて、そんなことまで思いましたよ。

さて、そんなふうに、タカラヅカファンへ復活することをためらった私。でも、やっぱ、ファンに戻ることに、というか、戻らざるを得ないことになるのですよね笑。

それについては後半へつづく↓

www.myzuka.info