毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

タカラヅカ離れ、そして、復活するってこんな気持ちです!【後編】

前編では、私がタカラヅカ離れをしたハートブレイクから、朝夏まなとさんきっかけでタカラヅカファンへ舞い戻って来ることとなったお話を書きました。

前編はこちらです。↓

www.myzuka.info

 

そして、タカラヅカファンへ復帰するときにやってきた感情。

「このまま、またタカラヅカファンになっていいんだろうか」

「また、ハマりすぎて、さみしい気持ちを味わうことになるのでは…」

うだうだうだ…あぁ〜、潔くない!!

そんな気持ちを吹き飛ばすのは、やっぱりタカラヅカの生の舞台でした。

感想:「私は今、日本に生まれてきた目的を果たしているな」

タカラヅカ離れしていたそこのアナタ。復帰するのをためらってるそこのアナタ!!(小心者のモモオじゃないんだから、ためらう人ってそんなにいないのかもしれませんがね…)

そんな時は、ぜひ、宝塚の劇場へ行って、生で舞台を観ましょう!どっちかっていうと、結構良い席で観ましょう!(ものすごいエネルギーが飛んできますよ)

ためらっていた私が、舞台を観にいき、そして思ったことはこれ。

f:id:myzuka:20170312215721p:plain

タカラヅカの舞台を観ながら、そして朝夏まなとさんをオペラグラスでガン見しながら、

「日本に生まれてきた目的を果たしてるな」

「日本に生まれてきてよかったな」

って涙を流すとは思いませんでした笑。

もし遠い国に住んでたら、こんなふうに生でタカラヅカの舞台を見ることなんて、そう簡単にできないことなのに、私はこうして日本に生まれ、電車何本か乗ればすぐに舞台を見られる…。なんという幸せなのだろうっ…!! 

大好きなタカラジェンヌさんの退団は、心がズバーと裂けるかと思うほどに、つらいです。立ち直れないです。悲しみのあまり息もできなくなるし、退団の事実が信じられず、これは夢だと自分に言い聞かせる日々を送らねばなりません。←でしょ?

でもね。それ以上に、タカラヅカの舞台って本当に素晴らしくて、感動の波が押し寄せてくるんです。

「ああ、傷つくのを恐れている場合じゃないんだわっ!!!」

と、私は悟り…

タカラヅカファンに復帰いたしました。いやー、めでたい。

と、まあ、こんなことを書いている間に、朝夏まなとさんの退団の発表があったわけなんです。まさに、夢か現かといった状態…。そのことについては次の記事にゆずるとしたしましょう。

大切なことに気づかせてくれた、朝夏まなとさんの舞台。彼女が退団された後も、私はこのことを忘れません。タカラヅカ離れしていた私に、再びその素晴らしさを教えてくれて、どうもありがとうございます…!!!