毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

朝夏まなとさん、退団発表。タカラジェンヌの退団とファンの心【前編】

こんにちは、モモオです。

宙組トップスター・朝夏まなとさんの退団が発表されましたね。

発表を知った夜の出来事をご報告いたします。

大好きなタカラジェンヌの退団を知った瞬間

 宝塚歌劇団トップスター、誰々さんが退団。って、トップニュースになるじゃないですか。タカラヅカのファンではない人からしたら、へー、そうなんだ。くらいで済む話だし、私もファンになる前は、名前くらいは知ってたりして、へー。とかで終わってたわけです。

しかし、実際、どハマりしてファンになってみると、

大変なことなんですよ退団っていうのは。

って、今回思い知りました。世の人々に知っておいていただきたいのは(誰)、退団発表の翌日というのは、こんな状態になっている人間が巷に溢れているのだということ…そしてこんな状態なので、どうかあたたかく見守っていていただきたいということ…(タカラヅカじゃなくても、熱烈なファンっていうのは、そういうものなのでしょうね…!)

そんなわけで、どうでもいいかもしれませんけど、退団発表の事実を知った時の私の様子をごらんください。

f:id:myzuka:20170320221716p:plainf:id:myzuka:20170320221730p:plainf:id:myzuka:20170320222308p:plain

退団という文字を見たものの、事実は全く受け入れられないのがファン心

「退団」という文字を見てから、約2分間の間の、私の思考回路を文字化して見ました。(しなくていいことばっかりしていますな)

退団…?退団って誰が?

え?朝夏まなとって書いてあるな…

いやいや…そんなハズないでしょ、だって私すっごい好きだし(だから何…)

まさか朝夏さんが退団するなんて、そんなそんな…アハハ。そんなことはないでしょう… 

 

え?本当に?本当に退団するの?

えっでも私はついこの間大ファンになったばかりで、もう見られなくなっちゃうってこと?イヤイヤイヤたえられない…ありえないありえない…トップスターになって3年目だしまだ平気かなって油断していたけど…

 

本当にそうなのか…確かに書いてあるもんな(スマホ凝視)

え?夢?どうやら現実だな

……………………退団か(やっとちょっとわかってきた)

(駄文失礼いたしました)

f:id:myzuka:20170320222258p:plain

まあ…こんな感じですよね…事実がまず受け入れられないので、え?うそだよ、そんなわけないよ…って思いながらも、そうなんだ、そうなんだ…って受け入れようとして涙が出てくるという…ああなんてつらいんだ…何かしゃべったら、グオオオオって泣いてしまいそうで、無言で震えてましたわ…。全国で、大勢のファンの方々が、こんな心持ちでいるのかと思ったら、それもまたすごいことに思えました…。

 

ああ書いててつらくなってきた〜!!私は、退団発表というニュースが、こんなにも感情を動かすのかってことにある意味感動したので、退団とファンの心についてしつこいのですがもう少し書いてみることにしたいと思います。

続きはこちら↓

www.myzuka.info