毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

朝夏まなとさん、退団発表。タカラジェンヌの退団とファンの心【後編】

お久しぶりです、モモオです。

王妃の館を観に行ったり、観に行ったりしているうちに、時間が過ぎて行きました。が、退団発表後の気持ちを引き続き描きたいと思います。

あらかじめ書いておくと、暗くなりがちです汗。すみません。

多くのファンの皆さんが、さみしがっているばかりじゃなく、前向きになろうとしている中で、申し訳ないんですけど、このアップダウンの気持ちを描いておきたいと思います。

前編をまだお読みでない方はこちらからどうぞ↓

www.myzuka.info

 

退団発表のあとの落ち込み、そして気づき…

f:id:myzuka:20170423213242p:plain

タカラヅカのファンでいるって、なんて大変なんだろ。

いつか退団する人を大好きになるって。

もう、タカラヅカファン続けられないかもって思う…。

f:id:myzuka:20170423213255p:plain

限られた時間の中でだからこそ輝くタカラジェンヌたち

「どうして、タカラヅカのトップスターって、数年間しか観られず、どんどん退団して行ってしまうんだろう…!!」

退団の事実のつらさのあまり、「なんでなのよ〜っ」って思っちゃいました。

うう…

だけど…これまで何年も、あれだけのすごい舞台を続けてきた、それがもう奇跡のようなこと。

そして、終わりが見えているからこそ、トップスターはあそこまでの輝きを見せてくれるのかもしれない。その瞬間に全てをかけているからこそ。

ものすごいさみしいし、もっともっと観ていたいけど、でも、これまで、ものすごい頑張ってきたよね!!

今やってる公演を観たって、ありえないほどすごいパワーで、全力で舞台を作り上げてくれている。

だから、よくこれまで頑張ってきてくれた!!と称えながら、退団をお祝いさせていただきたい! 

と、喪失感と落ち込む気持ちを抱きながらも、なんとか退団のその日まで、朝夏まなとファンを全力でやりたいと思うモモオなのでした。

発表の日に、抑えられぬ気持ちを漫画にうりゃああーって描いたので、またこんなの描くかと思います…ふへへ…。同じ頃、たくさんのブログや、ツイッター等で、朝夏まなとさんの退団に嘆き苦しみ、そして私と同じように、嘆き悲しみながらも、最後まで応援するぞ!と決意を新たにしている方をたくさん見つけて、とてもとても励まされたモモオです。同じ人に心惹かれ、応援したいと思っている方がこんなにもたくさんいるんだな〜ということに、小躍りして喜びました。みなさん、退団まで楽しく応援して参りましょうね。

【余談】

ところで、退団発表の日、本当に胸が苦しくって息が浅くなっちゃって、ええ、私どんだけ本気なのかしら…って思いました。ストレス反応がすごすぎるよ〜。