毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

A-Motionライビュに行ってきました、生きてて良かったルポ【後編】

みなさんこんにちは、モモオです。エースモーションのルポ後編をお届けします!

前編では、メガネまぁ様、タカラヅカの色々な役を見せてくれたif...に号泣が止まらなかったモモオです。

前編はこちら↓

www.myzuka.info

 

さて、後編も号泣の止まらない模様を残しておきたいと思います…泣

A-Motionの最高すぎたシーン③ アンコールに応える歌

f:id:myzuka:20170618174942p:plain

アンコールで歌う歌は、日によって違うんですね!星野源さんの「SUN」を歌うこともあるようで。ライビュの日は、「Get along together」だったんです。歌い始めてすぐに、何の曲かわからなくて、あ、でも聞いたことあるあの曲だ!って途中で気づいて…。

ずっとそばにいて君を守っていくよ、愛を贈っていくよ…っていう歌詞に、退団で打ちのめされたファンとしては

まぁ様フォーエバーーーー!!!

って気持ちになって、涙止まらず…。ほんと、どなたなんでしょうかこの歌を選んだのは…。天才か…。

ハードなスケジュールの中、一生懸命準備されて、いつも愛と希望を舞台で届けてくださる宙組トップスターまぁ様。退団後も、また違う形で、輝き続けていくんだろうなぁ、愛を贈り続けて生きていくんだろうなぁ…そんな風に思ったもんだからもう

ワーーーーー(涙)

最高すぎたシーン④ 最後の最後のフィナーレ

f:id:myzuka:20170618174954p:plain

アンコールの歌も終わり、最後のあいさつも終わったのに、いつまでも鳴り止まないアンコールに、再び幕が上がったラストシーン。

会場からは、異様な興奮が伝わってきて、まぁ様も「えっ…どうしよう…」ってなるくらいで。この場をどう収めようかとキョロキョロしてるまぁ様と、同じくどうしようって顔のみなさんがおもしろかったです笑。

「まだ千秋楽じゃないですよ??」

「明日も2回やんなきゃいけないし」

ってすっかり素っぽい発言連発のまぁ様に癒されるモモオ。

もしかして毎公演、こんな感じなんでしょうね…笑。だってしょうがないですよ!!だってエースモーション盛り上がりすぎるもんさ!!!ファンもちょっと興奮がね!抑えられなくて!

そこへどなたかが「サイコーーーー!!愛してるーーー!!」って声を張り上げてシャウトされたんですよね…。普段の宝塚の公演では絶対にできないシャウト…ライブだからこその声に、まぁ様すかさず、会場のみんなに向かって「愛してるよおおおおーっ!」と叫んでくれました〜!!ワーーー!!!

ギャーーーーー…(号泣)

 

アーーーーほんといいもん見た。来週末からは東京公演が始まりますね!!!

その日のために体力温存の準備はいいかーーー!!!うおおおー。

(興奮による混乱のため、乱文ご容赦くださいませ)

 

ライビュ会場の模様についてあとちょっとだけ漫画描いたのがこちら↓

www.myzuka.info