毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

タカラヅカのライビュ初体験ルポ〜朝夏まなとさんA-Motion!!〜 前編

みなさんこんにちは、モモオです!

初めてタカラヅカのライブビューイングを体験して来た日のことを漫画に残しておきたいと思います。

私が行って参りましたのは、もちろん朝夏まなとさんのA-Motionのライブビューイング!!最近タカラヅカでは、人気のあまりにチケットが取れない公演をライブビューイングにしています。東京宝塚劇場での千秋楽などは多くの公演でライブビューイングをしていますね。

朝夏まなとさんのサヨナラ公演の千秋楽に向け、ライビュとは一体どんなもんなのか、どんな気持ちで見ればいいのか笑、ルポいたしますー!!

初めてのライブビューイング!ちょっと緊張しました…

f:id:myzuka:20170626230149p:plain

朝からライビュのことしか考えてなくて、寝起きもバッチリ!

夕方4時からの開演なので、仕事を数時間早退するだけで行けたのですが、初心者の私は開演の1時間前に映画館に到着。

売店で売っていたのはパンフレットのみで、ライブのグッズはありませんでした。このパンフレットが、みるみるうちに売れていき、開演前には全て売り切れてしまってました。手に入らなかったお客さんもいたみたいですので、ライビュの際はパンフレットを早めにゲットいたしましょう!

しかしパンフ以外の点で、急いで映画館に来る必要は特になかったです笑。開演時間直前に到着しても大丈夫でしたよ!

ライビュ自体に行ったことがなかった私は、どんな感じで観劇することになるのかわからず、ドキドキ…。

お客さんたくさん来るのかな、それともまばらなのかな…仕事帰りに一人で見に来てる人なんているのかしら…と小心者っぷりを発揮するモモオです…。

一人で来てるお客さん多数&映画館はほぼ満員!!

f:id:myzuka:20170626230200p:plain

モモオの取り越し苦労で、仕事帰りらしき?一人の女性のお客さんが山ほど集まって来ました!おお〜同志よ!!

そして気づけばほぼ満席に…!!前方の席はスクリーンがとても見にくいので、そこはお客様が入らないようになっているため、実質満席状態!!みんなの興奮が密かに漂う開演前…。

みんな今日のために、仕事早退して来たり、しっかり準備して来たんだなあ!!と感慨深く思いました…!!

一人でお越しの女性のお客様も多かったのですが、それ以外にも、小さなお子様を連れた家族づれの方や、一人で来ている高齢の方(男女とも)が多く見受けられ、朝夏まなとファンの客層の厚さにびっくりしました〜。まさに老若男女を虜にされておられますよ〜恐ろしいですね〜!!

 

後半に続く!!↓

www.myzuka.info