毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

【退団直前】東京宝塚劇場・退団公演ルポ〜宙組、朝夏まなとさんの奇跡〜

明日はついに、朝夏まなとさんの東京千秋楽・退団の日。

ついに、この日が来てしまいましたね。

だけど、泣いてばかりではない!!

そんな気持ちになってきたのは、つい先日、朝夏まなとさんの退団公演である、神の土地・クラシカルビジューの生マイラスト観劇をして、それがあまりにもあまりにも、凄まじかったから!

退団直前の凄まじいエネルギーを浴びてきました

f:id:myzuka:20171118182216p:plain

もう、観劇後は、日本語がおかしくなってしまいました。

「やばいやばいやばいや…ばいやば…いやば…」

そりゃあ、そうなるよ、だって…

f:id:myzuka:20171118182240p:plain

退団まであともう少しとなったまぁ様が、本当に、すごいことになっている!!!

普段でさえ、ものすごいまぁ様なのに、500%増し!!

心から、楽しそうで、嬉しそうで、ひとつひとつの表情が、振りに、心がこもっていて!!

これまでのことすべてが包み込まれていて、感謝とか感動とか悩んできたこととか淋しさとか、なんだかもうすべてがギューってつまっていて…!!

宝塚大劇場での初演を観に行った際は、退団の実感がまるでなくて呆然としてしまって、涙が全然出なかったモモオですが、今回の観劇では、大粒の涙がダーダーと出ました…!

宙組のみなさんが、そして観客のみなさんが、全力で今この瞬間を大切に過ごしているのを肌で感じ取りました…!

(あ、それでこのクラシカルビジューの金色のまぁ様が、本当に白玉みたいで、かわいかった!!

しらたまぁさまと名付けました!!(すみません…)

このときの、まぁ様の表情がとっても豊かで、妖しげで、上から目線でドヤッとしていて、それでもって500%まぁ様だからほんとに撃ち抜かれたーーーー!!!

うおおおおおおおーー!!)

f:id:myzuka:20171118182259p:plain

そう…これまで見たことがないほど弾け飛んでいるまぁ様…

 

爆発寸前の、カタルシス。

こんなまぁ様、見たことない。

退団することは、悲しい。

だけど、退団があるからこそ、こんな凄まじい朝夏まなとが見られるんだ。解放に向かって、大爆発を起こす朝夏まなと。こんなものが見られるんなら、退団ってなんてめでたいんだろう。

終わりがあって、初めて完成する。そんなことを思わずにいられなかった。

だから、明日は最後の日で、ライビュに行って大泣きする予定ですけど、朝夏まなとの完成を見にいくというつもりで出かけます!

最後の日から何日か前の公演だったのに、こんなすごいことになってたんだから、明日はもうどこまで行ってしまうのか、わかりませんね…!

ライビュに出かける皆様も、入り待ち出待ちに奮闘する皆様も、明日という日を、心を込めて大切にすごしましょう!

 

この漫画は、どうしても今日描きたかったので、がんばって描きました。

実はもう一本続きがあるので、また更新したらよかったら読んでやってください。

よろしくお願いしまぁ様!!!