毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

朝夏まなとさんのお茶会「MANA TEA PARTY」に行ってきました!

みなさんこんにちは、モモオです。

朝夏まなとファンにとって、なにしろ身も心も忙しすぎた2018年9月が終わりました。あまりにもいろいろとあって、ブログも全然書けないほど!!

 

マイ・フェア・レディの東京公演があり、また、9月23日には、ファンクラブにとって初めてのお茶会、MANA TEA PARTYがありました!

私は宝塚現役時代のお茶会についに一度も行けず、涙を飲んできましたので、今回は絶対行くぞ〜!!と意気込んで行ってまいりましたよ!!

退団後、初めてのお茶会に行ってきたよ!!

f:id:myzuka:20181010220515p:plain

わたくしモモオにとって、初めてのまあ様お茶会ということで、頑張っておしゃれしていきました!

会場についてみると、みなさん、結婚式に参加するような、いやそれ以上の、気合の入ったおしゃれをされているではありませんか!!そんな方々が1500人ほどぎっしりと座っている会場に一人で乗り込んだモモオです…。なかなかドキドキしますね!!

f:id:myzuka:20181010220533p:plain

紙袋の中に入っていた午後の紅茶(ストレート)。このお茶がうまいのなんの。

さすがまあ様のお茶会だわ、お茶の味が特別だわ〜!!なんて思っていましたら、まあ様の登場の合図!!はうぁあ〜!!心の準備がぁ〜!

マイ・フェア・レディの公演中のお茶会ということで、めちゃめちゃ女らしいまあちゃんイライザが現れるのか…!!?

f:id:myzuka:20181010221003p:plain

美人に描けなくてほんとにすいません…。こんな感じのヘアスタイルにワンピースだったっていうことが伝わるといいな…。

まあ様が現れた瞬間、当然、会場のボルテージは一気にアップ!!

「ふぁあああああー!!ふうー!!」とさすがのファンのみなさまに、

「みなさん元気ですかー!!!」と大きな声で登場してくれたまあ様。

 

その時思ったことを順不同に思い出してみましょう。

①髪の毛が伸びて、キレイにカールされていて美しい!

「まあ様の髪型、素敵ね。私もああしようかしら。」

「セット大変よ。」

「そうよね…。」

って会話してたマダムがいてかわいい。

でもまあ様のこの日のヘアスタイルが本当にかわいくて、真似したくなる気持ち、わかる!!すでに真似してるひとが今いると思う!!

 

②めちゃくちゃ長い足が、膝上丈スカートからすらーっとのびているではありませんか!?よく見たらハイヒールじゃないんですよ。ペタンコブーツなんですよ。それなのに足が長すぎるんです。こんな短いスカートは、なんだかとっても新鮮なのだが、足がとにかく長いので、短いスカートという気がしない不思議…。丈は短いけど、色が落ち着いた色なので、上品な感じでお似合いでした!

 

③この日はマイ・フェア・レディの1公演を終えたあとだというのに、元気一杯、ハイテンション!!まあ、ファンのテンションもすごかったけど…(照)

「うわあぁ〜」「ぐわぁぁ〜」「すごおぃ〜い!!」って変声を出すまあ様素敵です。

 

④とにかく遠目に見ても目がでかい。いつ見ても驚く目のでかさ。

さて、では続きを。

f:id:myzuka:20181010220632p:plain

そうそう…さっき飲んでしまった午後のお茶は、まあ様とカンパイするためのお茶だったんですよね。なのに開始前に飲んじまって…(イライザ風ですよ)。まあ様とエアカンパイしましたよ。てへへ…。それもまた良いしょ?お茶会慣れしてない方、同じように飲んじゃいませんでしたか〜?

 

このあとは、お茶会で印象に残ったことを好き勝手に備忘録として残したいと思います!後半に続く!!