毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

A-motionまであと少し!!ライブビューイングを観に行くことにしました!

みなさんこんにちは、モモオです。

朝夏まなとさんの「アメージングステージ」、A-Motion(エースモーション)が始まるまで残るところあと半月ほどとなりました!

毎日少しずつ、A-motionの内容が明らかになってきていますね。

今からドキドキです!!

A-motionへの心の準備

A-motionの公演日程は、梅田芸術劇場で2017年6月6日〜6月11日、文京シビックホールで6月23日〜28日です。

今は毎日のように、出演者のみなさん、制作スタッフのみなさんが、必死になって舞台を準備してくださっていることでしょう…どうもありがとうございます!!

さて、公演を目前にして、私の心の準備の仕方をご紹介いたしましょう…ふふ…

f:id:myzuka:20170520214914p:plain

毎日、出かけるときと帰ってきたところにチラシを置いておいて、通るたびに見つめておりますよ。なんてゆ〜か、もう、素敵すぎて、ほっこりします。

もう神棚にしか見えない。

やっぱり今から気分を盛り上げておかないと!!!みなさんは準備大丈夫ですかーッ

!!(テンション高い)

ライブビューイングで観に行くことにしました〜初心者の気になること〜

今回私は、ライブビューイングを観に行くことにしました!

その理由は2つ。

一つは、ただ単に、ものすごいチケット難で、入手が今の所できていないということ。うーん、まぁ様人気がすごすぎる。

もう一つは、退団公演の際には千秋楽が必ずライブビューイングされるので、退団公演という本番の前にライビュを体験しておこう、というわけです。勝手がわからないと心底集中できませんからな!!(その時を想像するだけでつらいけどな)

ライブビューイングの日程は6月9日(金)16時〜上映開始!東京にいながらにして、梅田でのショーに参加できるんだから、ライブビューイングってやっぱり便利ですね〜!!料金は4300円!!劇場に直接行くよりお安く見られます。

ライブビューイングに行くのが初めてなので、初心者として、少々気になることがいくつかあります。

気になること① タカラヅカの公演ならではの拍手はするものなのか!?

私がタカラヅカの公演で好きなことの一つに、一糸乱れぬ拍手があります。お芝居の途中でも、スターが登場すると拍手が起こるし、銀橋に来れば拍手喝采。A-motionでも、現場ではすごい拍手とともに大盛り上がりすること必至なのですが、ライブビューイングの映画館の中は果たしてどうなのか…!?

噂によると、そのときのお客さんによって盛り上がり方は違うらしい…。周りの様子を伺いつつ、行ってきますよ〜。

気になること② 臨場感はどのくらいあるものなのか!?

リアルタイムでステージを観ることができるとはいえ、空間をともにしないのは事実。現場の迫力、盛り上がり、熱気が、どのくらい臨場感を持って感じられるのかということ。

ライビュに行ってきたら、レポートさせていただきますo(`ω´ )o

あ〜楽しみすぎる〜!!