毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

タカラヅカのライビュ初体験ルポ〜朝夏まなとさんA-Motion!!〜 後編

みなさんこんにちは、モモオです!

エースモーション、千秋楽が無事に終了しましたね!

宙組のみなさま、そして盛り上がり尽くしたファンのみなさま、お疲れ様でございました!!

初めてのタカラヅカのライブビューイング体験、後編に参ります!

前編はこちら↓

www.myzuka.info

 

ライビュ会場、ここが気になる!!

さて、ついにライビュ会場へ足を踏み入れたモモオ。

初めてのライビュ体験にあたり、どうしても気になっていたことがありました。

f:id:myzuka:20170701225945p:plain

気になっていた拍手問題。

拍手なし!ということで結論が出ました!!笑。

応援上映みたいに、ワーワー盛り上がるのか…!?とドキドキしてたんですけど、タカラヅカのお客様はみなさん、おしとやかなんですね〜。(あっ、でも映画館によって違うという説も…)

もう一つのペンライト問題は!!持ってるお客様はほとんどいませんでした!!笑。ちらほらと、持っている方が遠慮気味に振っておられましたよ〜。  

さあさあ、そんな静かなライビュ会場ですが、まぁ様の煽りにも耐えられるのか!?見てみましょうっ!

f:id:myzuka:20170701181610p:plain

まぁ様からの働きかけに、みんなためらいながら、「はぁ〜い…」のお返事!!笑。

「まぁ様に言われたら、黙ってるなんてできないわ!!」と、勇気を振り絞っての発声…!!このまばらな返事っぷりはライビュ会場でしか見られない!!遠隔でも、まぁ様が私たちに話しかけてくれているのが嬉しかった!

f:id:myzuka:20170701232128p:plain

ふう…

このように、ライビュの日は、DVDを観てる人たちのためにも、まぁ様が声をかけて下さっておりました!!なんて心遣いだ!こりゃあ〜DVD鑑賞時はペンライト持って盛り上がるしかないっ!!イエーイ!!!

ライビュ会場で声が出せず、ペンライトも持っておらず、手を振るお客様もいない…

それでも!!ズンドコ節では心の中で、まなとを叫ばずにはいられない…静まり返ったライビュ会場で、みんな心の中は最高にアツイのかと思うと、なんだか不思議な気持ちでありました。

まぁ様、ライビュ会場にも声をかけてくれてどうもありがとうございましたっ!こっちは見えなかったと思うけど、こんな感じで超楽しんでましたよ!! 

結論:ライビュは会場にもよるけど、拍手や歓声は、ほぼほぼ起こりません。拍手を一切しない中、心のテンションはマックス…!!劇場で観るのとはまた違った雰囲気が楽しめるよ!

ライビュ初体験ルポは以上です!!

エースモーション、最高でしたね!!私のテンションもすごいことになっていたけど、ファンの皆さんの盛り上がりようが伝わって来て、とても楽しかったです!朝夏まなとさん、宙組のみなさん、ライブ制作に関わった全てのみなさんに、心からありがとうございましたーーーーーーーーー最高